スポンサーサイト


第71回 [いつも仲間と」Always With Friends - To Tokyo Sky Tree! 東京スカイツリーへ!‬‬



Transcript

So, good morning!
Today we’re in 浅草 and you’ve probably seen 浅草 before in one of my videos.
Today we’re going to do something a little different.
We’re going to ride 人力車 which is a car pulled by men.

じゃ、これを乗るんですね!
Wow!
えっ、結構重い?
どうですかね?
でも全然・・・軽い軽い

(0:35)
And we’re off!
スゴイですね!
ちょっと見てくださいよ、これ!
足が・・足が大きい

(1:06)
メガネ!

食品サンプルです!
これ・・あの・・実はプロが作ってるんですよ!
プロの技を覚えて今から体験させて頂きます

(1:58)
私はこの・・アヒルを出来上がりました!
簡単でした!
あのー・・・これはー・・だいたい15分で!
15分・・私だったら技すごいんで!

THE MIMIC←こちらで原文を丸ごと見れます


字幕

(0:20)
So we’re riding this?
But isn’t it heavy or something?
Oh, it’s actually pretty light.
(0:37)
Oh wow, you gotta see this.
His legs…
They’re huge…
Depending on the course, a ride in a jinrikisha costs between 3,000 and 10,000 yen.
Some of the newer courses involve a scenic view of Tokyo Sky Tree.

(1:03)
Don’t you think I look different?
Did you get new glasses?
You’re SO close!

(1:18)
This is a food sample.
Actually, it’s made by a professional.
So we’re going to learn how to make food samples too!
Hello, Everyone!
(1:30)
Food Samples are made by pouring hot wax into cold water and manipulating the shapes.

…And when your thumbs touch the bottom..
..Pull forward to create the lettuce.

Then you’re going to roll it up.
How is it?

I tried making Pumpkin Tempura,

(1:56)
So, I made this duck.
It was SO easy.

(How long did it take to make it?)

Oh this? Only about 15 minutes.
(Don’t be telling lies now.)

Well, I’M really good at it so…
For me it only takes 15 minutes.

(This is what we actually made.)




子供の頃なんで焼きそばの箸が浮いてるのかわからなかった・・・

なつかしい・・・w

まさに職人技!


ところで前々から思ってたのですがミカエラさんの動画に出てくる字幕も学習に取り入れようかなと思っていて、今回から取り入れてみます♪

発音とかは何回も見てる方は結構脳内再生されると思うので大丈夫だと思います 笑

ではさっそく・・・





1 good morning

意味:おはよう!

基本すぎる〜!

元気よくいきたいですねw




2 you’ve probably seen  before

意味:以前に見たかもしれません

もう僕はこのフレーズ・・・ペラペラ〜って言えますよ 笑

何回も出てきたのでさすがにペラペラになりましたw

楽勝!




3 do something a little different.

意味:ちょっと違うことをする

something の後ろに形容詞がつくことが多いですが a littleも一緒につくことが多いですよね♪

a little 慣れれば最強のフレーズ・・・

慣れるまで噛み続けますw




4 ride 人力車

意味:人力車に乗る

乗り物に乗る→ride

簡単簡単♪




5 a car pulled by

意味:〜に引っ張られる車

人力車の説明にどうぞ!







6 we’re off!

意味:出発!

Taranscript間違ってたらごめんなさい・・・

テンション上がるフレーズ♪




ここから下は英語字幕からのフレーズです♪


7 we’re riding this?

意味:これに今から乗るんですか!?

こんな時にbe + Ving使うという良い例ですね!

頭で理解するより、こっちのほうが手っ取り早いですねw





8 heavy

意味:重っ!!

形容詞はさっと出て欲しいんですけどなかなか出てこないんですよ・・・

練習してるんですけどねw




9 you gotta see this

意味:見てみて! 見ないと損するよ!

もうミカエラさんの動画で勉強してきた人たちにとってはたぶん発音とか脳内再生されてると思いますw

Gotta マスターしたーい!! 笑い




10 Don’t you think I look different?


意味:何か変わったと思わない!?

Lookは毎日使う♪

練習し過ぎて損はないと思いますw





11 You’re SO close!


意味:おしい!

かっこいい!
使ってみたい!
僕は使う機会無いですけどw

That was so close…

とかもあった気がします・・・




12 pouring hot wax into cold water

意味:熱いろうを冷水に注いで・・・

pour 何とか into どこどこ

セットですね♪




13 your thumbs touch the bottom

意味:親指が底に触れる

touch the bottom 底に触れる

てっぺんに触れるは?・・・・・わからないかたはGoogleへ


こういう状況を述べるフレーズは重宝します♪





14 Pull forward

意味:ひっぱる

こういう表現はかなり苦手です

なのでありがたいです・・・




15 roll it up

意味:巻く 丸くする 巻いていく

なかなか出てこないフレーズのうちの一つですw

違う意味ですけど
roll up your sleeve
とかもついで思い出すことができました(ESLのどの回か忘れましたがw)

意味は気合入れろよ!とか文字通り裾をまくるとかあります

面白いですねw




16 How is it?


意味:どう? どんな感じ?

会話ではHowほど重要な単語はないと思います♪

感想聞くときはHowで!




17 I tried making

意味:作ってみた

このシチュエーションは
try Vingだー!!!!





英語ってなかなか伸びないもんですね 笑

気楽に僕はいってみたいと思います♪


では!

Good bye…


コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
