

第75回 Five Days of Canada (Day 2: Lobster and Ice Cream!)



Transcript

みなさん、こんにちは!
あの・・ただいま泳いでいます
じゃなくてっ!!
カナダ観光局の招待でFive days of Canadaっていうプロジェクトであのー、今日も昨日も明日も・・・ちょっとカナダについての動画も出したいを思います!

あの、今度紹介したいのはプリンスエドワードアイランドの食べ物ですね!
食べ物がものすごく美味しいです!
そして、ま、島ということであの・・海鮮、魚類が多くて特にあの贅沢な食べ物・・・そうですよ!
ロブスターですよ!

みんな普通に食べてるらしいですよ!

雨の中なんですけども砂浜でやってるロブスターフェスティバルに来ておりまーす♪

(1:02)
見てくださいよ、後ろ・・
ここは焼きたてのロブスターでございます
Nop
I’m here from Japan.
I don’t look Japanese..
It happens
Cool!
Okay..
Wow!
Cool!
(1:54)
今日はカウズっていうアイスクリームのお店に来ています
カウズって世界で一番美味しいアイスクリームだと自慢しております
果たしてどうなのでしょうか?

Are you trying all of them?
Oh my god!

Which one’s best so far?
This one?
What is it?

(2:33)
おいしい
よかった、よかった♪
おいしそう!
見てくださいよ、みなさん!
これは世界で一番美味しいアイスクリームという・・
うまいですよ、これ・・
感動しますよ、感動しますよ、もう・・
もう・・・泣いていいですか?
食感っていうとすごくクリーミーで甘くて
やっぱりサーティーワンのアイスと全然違いますよ・・・



字幕

Heyyy, hello.
And now, I’m..swimming.

No, I’m not.
I’m blogging on behalf of the CTC(Canadian Tourism Commission)
Doing five days of Canada!
Today, yesterday, tomorrow..I’ll be introducing Canada to you.
(0:28)
So, today I want to talk about the food on Prince Edward Island.
The food is all realllllly good.
And, because it’s an island Seafood!
There are tons of fish!
And they even eat… that’s right LOBSTER!
They eat lobster like it’s not big thing.

It’s a bit rainy today but…
We’re at a lobster festival on the beach!

(1:00)
Omg, look behind me.
These are fresh baked lobster!

ここの島の人ですか?
いいえ
どこから来たの?
日本から来ましたー♪
日本から北人に見えないけどねー♪
確かに
そんなものですよー

これをとって、親指の引っ張る
そしてしっぽからも、肉とられます

(1:53)
Now we’re at Cows Creamery.
They say they have the best ice cream in the world, so…
Let’s see how it goes.
全部試してみたの!?
オーマイガー
どれが一番良かったの?
グーイームーイ?
とても美味しいわよ♪
焦げた砂糖にイングリッシュタフィキャラメルとチョコレートフレーク
Oishiii
It’s very very good!
Yeah it looks good!
Check it out!
This is “the best ice cream in the world”
It’s goooood!
It’s so beautiful…can I cry now?
It’s really creamy and sweet.
This ain’t no Baskin Robbins.





やっぱりカナダいいなー

お金あったら絶対いきたいなー

すべてが豪快w


今回は字幕ONLYです♪

サボってるわけじゃないですよw

字幕にもいっぱい使える表現あるからパクっちゃえみたいなスタンスで勉強してます♪

ではさっそく・・・



ここから字幕です♪
1 on behalf of

意味:〜を代表して

結構受験英語で使われますけど覚えておいて損はない単語だと思います♪

「〜の代わりに」みたいな訳もよくされるので翻訳する人は2つ覚えておいてもいいかもしれません





2 I’ll be introducing Canada to you

意味:カナダを紹介したいと思います!

英語学習していると絶対にこれを使う場面が出てくると思いますが、かっこ良く言いたいですよねw

最初で躓くと後味悪くなりますよねw

さらっと言えたらカッコイイ!




3 I want to talk about

意味:〜を紹介していきたいと思います

訳はどうでもいい感じですけど、プレゼンするときは必須フレーズ♪

大学生必須w

これもさらっと言えたら「デキる!!」って思われそうw




4 Prince Edward Island

意味:プリンスエドワードアイランド

地名はせっかく出てきたから覚えたい♪

名前がもうすでにかっこいいw




5 Seafood

意味:魚介

覚えた!!!

小さな単語をコツコツと♪




6 tons of fish

意味:大量の魚
tons ofとか使った事無いですw

いつもa lot of で済ませてますw

いつか使えるといいな〜♪




7 It’s a bit rainy today

意味:今日はちょっぴり雨です

天気フレーズは全マスターしたい!

会話は天気からでしょw




8 look behind me

意味:私の後ろをみて!

位置関係を表すフレーズはすべて動画で習うほうが簡単♪

someone bumped me from behind とかいろいろ応用できそう♪




9 fresh baked lobster

意味:焼きたてロブスター

時代はFRESH
今日からfresh使いまくりですね!

なんだってfreshつければイイ感じ!





10 Let’s see how it goes

意味:どんな感じか見てみましょ!

やっぱりhowは後にも先にも超重要ってことですねw

howとgoの組合わせパターンは無限大!

ノリノリで覚えれそう♪



*やっぱり追記(Transcript)
11 Which one’s best so far?

意味:今のところどれが一番良い?

こんな簡単な文でもネイティブみたいなタイミングとリズムがあればそれだけでイイ感じ!

すっと出たらもうサイコー!



12 What is it?

意味:それなんですか?

このスピードで返答できるように僕はなりたいなー!

すぐにWhat is it???

カッコイイ!






今日の勉強おわりー!

ムリしないのが一番ですね 笑


では!


See you!


コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
