

第76回 [カナダの五日間] Five Days of Canada (Day 4: New Brunswick) #ExploreCanada



字幕

As you can see, this long bridge connects P.E.I to New Brunswick!
It was so long!
Also it’s cold, I’m cold!
Canada is so cold!
But it’s stopped raining, so…

I fell asleep in the car and woke up to good weather.

(1:00)
We’re at Cape Enrage in New Brunswick.
Obviously the sea is here, and if we go down to the water we might find some fossils!
Or, so I heard..
へーなんて書いてあるの?
おや! アイ ラブ ユー XO
素敵じゃない?
I think I found one here!?
It’s a circle shape.
See it?
へー!クールじゃん!
このパターン面白いですね!
ええ、魚の鱗じゃないかなと思って
Next, we went to Hopewell Rocks.

(2:00)
So this ocean rises…and goes alllll the way up there.
Then we headed to Fredericton for the Harvest Jazz and Blues Festival.

今ハーベストジャズ&ブルーズというフェスティバルに来ています。
ニューブランズウィック州で。
フレドリックトン市のメジャーイベントですね。
みんなここで集まっているような気がします
クールだぜー!


transcript

ご覧のとおりこのながーい橋はあの・・プリンスエドワードアイランドとニューブランズウィックをつながってるんですよ

長いですよ
長かった
っていうか寒いですよ
今寒い
カナダは寒い
でも雨が止んでてもうこれから・・・

何が待ってるか全然想像できないのでもう楽しみにしてます

(1:00)
ニューブランズウィック州のケープ エンレージという・・・あの、海があるところですね
そしてこちらであの砂浜まで下がっていけばあの、化石を見つけられるっていう話を聞きましたので

わぁーすごい・・・

あ・・・I love you…XO
That’s perfect.
ちょっとありますよ、ここ・・・丸いの・・・ってわかるかな
Oh that’s cool!
…like interesting patterns here…shells?

(??) going.

Ah~♪
(2:00)
この海がもうずーっっっっとあそこまで上がってくるらしいですね
泳げないでしょ

Good evening!
We are at the Harvest Jazz and Blues Festival…here..New Brunswick.
But this is what’s happening in New Brunswick in Fredericton and all the towns are here.
That’s pretty big (??)
It’s really cool.
Yeah!






もう一度言います・・・


カナダに行きたーーーい!!!


よし・・・英語がんばろう・・・

きっともっともっと英語喋れるようになれるはず♪


最近はミカエラさんの動画にある字幕を使って英語学習してます♪

では今回もいってみたいと思います♪





from transcript
1 this is what’s happening in

意味:これが〜なんですよ!

訳し方はその場その場で違うと思いますが、雰囲気大事ですw

このブログはすべて雰囲気です 笑





ここから字幕です♪
2 this long bridge connects P.E.I to New Brunswick!

意味:この長い橋はP.E.Iとニューブランズウィック州を結んでいます

ちょっと難しいですね・・・そうでもないですねw

楽勝!




3 It was so long

意味:長かった

形容詞はすぐ言えるようにするのがこのブログの目標です♪

僕はLongだろうと侮りません・・・笑





4 it’s stopped raining

意味:雨止みました

いやー、これはもう暗記レベルでしょw

現在完了そして天気の話題・・・・覚えておいて損はないと思います♪

なんで現在完了かといいますと・・・
このタイミングでは現在完了だからですw

そう・・・このブログは雰囲気ということですねw




5 I fell asleep in the car

意味:車の中で眠った 眠ってしまった

日本語の「〜してしまった」というのは英語では動詞ごとによって表現が違うと思います

・・・ということは「〜してしまった」を英訳しても無駄ということですねw


こと「眠る」に関してはfell asleepとかでOKだと思います!




6 woke up to good weather

意味:起きたらいい天気になっていることに気づきました

おしゃれな表現♪

使ってみたいなー




7 Obviously

意味:明らかに 見て一瞬でわかるように

この発音難しいですねw

でも使い所満載だから僕は大好きです♪




8 some fossils

意味:化石

前もこのブログで紹介したと思うんですがとりあえずsomeつけときましょう 笑


みんなつけてるしねw




9 See it?


意味:わかる?

簡単♪

便利♪

リズムいい!




10 Next, we went to

意味:次は〜にいきました

英会話とかで必ず習うフレーズですね♪

Next

First

After that…

Then,

などなど・・・使えればめっちゃスムーズに聞こえるらしい・・・





11 alllll the way

意味:ずーっと

all the wayだいすき!

drive all the way to ~
とか・・・
ぱっと思いついたのはこれくらいですw

でもよく使うと思います

後ろに前置詞がほぼ来るので一緒に覚えるのもいいかもしれません♪

・・・というわけで僕は練習っと・・・







最近は音声切って自分でも言えるかというのに挑戦してます♪
動画になってるから案外楽しいです♪

そして結構難しいw

映像見てそれに英語でなんか言えるようになれば僕は大満足です!
ということでしばらく僕は頑張ってみたいと思います♪



See you next time…

コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
