スポンサーサイト


2013年はさらに下手くそな英語を目指します

その前に2013年ということでもう一度、このブログを始めたきっかけを整理しようと思います

1 ミカエラさんの動画が楽しかった
2 でも英語の動画はさっぱりわからなかった
3 でも翻訳とかじゃなくてそのままの言語で楽しみたいと思った


それだったら「全部自分で聞き取って書きだしちゃえ」って思って始めて、ついでに「英語の勉強もしちゃえ」って思ったのがこのブログです♪




ではでは今年2013年の目標は・・・

「2013年は自分が暗記してきた英語を徹底的に壊していきます」

正直なところ僕は小難しい単語だけじゃなくて「do」とか「it」とか「are」とか「take」みたいな簡単な単語すらイマイチ使い方がわかってません・・・

そして僕は知ったかぶりをしてきたと思います
はたから見ると使えてるように見えるときがかもしれませんが、実際心のなかでは「もう疲れた・・・日本語でお願いします」とか思っていますw

疑問文とかも正直アップ、アップです・・・

そして簡単な単語を使って会話してる時ですらいまいち自分が何を言ったのか記憶できません

自分が全然慣れ親しんでない単語で使い方もわかっていないから、自分が言ったことが記憶しにくくなるのは当たり前ですよね 笑


「2013年は自分が慣れ親しんだと錯覚してる単語を一度破壊し、一から覚え直し、徹底的にフィーリングを養う」

というのが2013年の目標です♪

ということは・・・英語はかなり下手くそになります・・・

というわけで「2013年はさらに下手くそな英語を目指します」


当たり前ですよねwもう一度やるんですから 笑

(正直発音とかも一度自分でぶっ壊した時に読むのがめちゃくちゃ遅くなったし、めっちゃ下手くそにもなりましたw)


具体的には徹底的にシチュエーションとYouTube動画を確認しまくることの繰り返しで、簡単な単語をアホみたいに繰り返すことを想定しています

フィーリングが閃いてくるまで何回も何回もアホみたいに簡単な単語だけ繰り返します 笑

そして学校で習ったこと、予備校で習ったことをすべて捨ててもう一度新しい感覚を養います♪

僕はこの過程は2年くらい必要なんじゃないかなと思っています


そして2年後、揺るぎない感覚さえ身につけられれば、後は他のフレーズとかを吸収していくだけだと思っています♪


正直、英会話でなにか教えてもらっても、全然吸収できていない自分が情けないと思っていました

なので一度すべて壊して、もう一度吸収できる土台を作り上げたいと思います

吸収が取り柄の僕が吸収できなくなったら何の価値もないですからね 笑



というわけで2013年はさらに下手くそな英語目指します!


2年後が楽しみです♪

ではこのへんで!

Happy New Year…

コメントの投稿

お久しぶりです

熱い決意が伝わってきますね^^
一からのやり直し英語応援してます!

フィーリングで英語をつかむ、結構大事ですよね。
私も引き続き英会話学習頑張ります。
今年もよろしくです。

No title

コメントありがとうございます♪

僕も頑張っていきますので一緒に頑張りましょう!
非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
