スポンサーサイト


Dictation season2に突入!

ミカエラさんのDictationも落ち着いてきたので、もう一度出来るかどうかDictationしていってます♪


1勉強方法の予定

Dictation season 1では「ただ書き取る 」
それだけでした
それでも十分しんどかったですが、楽しい動画だから諦めずにできたと思います


Dictation season2では「復習」
一回できたからって次もできるとは限らないので、忘れないうちにもう一度自分でDictationしていきます♪

時間はかかりますが、1回目よりもはるかに早くできると思います♪


Dictation season 3 では「消音」
ミカエラさんの動画にはいろんな素敵な映像が出てくるので一度音を消してみて、自分で言えるように練習していこうかなと思っています♪

今までは日本語を見て英語に変換するというのが僕の中では習慣になってましたが今度は場面、物などを見て英語に変換するという訓練をしていきたいと思っています♪

こういう場面、こういう感情の時はこう言うみたいなことができるようになれば、英語喋れるようになるんじゃないかなっと思っています♪



もう一度やってみて気づいたこと

最近はこれだけやりました〜!


第1回 Jobs In Japan for Students?
第2回 Why Fukuoka?
第3回 Cheese Monja Mentai Potato Sticks
第4回 I'm an Alien
第5回 I Graduated!
第6回 I hate Giri-Choco
第7回 Japanese Yakiniku!
第8回 My Yearly (How to Get To Japan-esque) Speech
第9回 Regular Ol' Blog





そこで気づいたんですが、昔は何でこんなとこ聞き取れなかっただろうとか・・
昔の自分・・今回聞き取れなかったのに聞き取ってるよ・・・すごい・・・とか思ったりしました


ということは僕はまだまだということですね 笑

忘れてたフレーズとかもいっぱいありました♪

なのでどんどん復習していかないといけないことがわかりましたw



早くDictation season2終わらして、season3に移行していきたいですw
(まだまだ時間かかりそうですが・・・)


ではでは!


Catch you later…

コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
