スポンサーサイト


1/27日〜2/2日のディクテーション練習♪

どんどんディクテーションして練習していきます♪
(無理しない程度にw)
英会話辞めてからしゃべる習慣がないですが、やり方は大体わかったので続けて行きたいと思います♪


先週のディクテーション

第10回 Japanese Onsen!
第11回  WE'RE IN BANFF!
第13回 Japanese Bread!
第14回 Advice for Learning Japanese!
第15回 What Camera Do You Use?
第16回 What Is Youtube Next Up?
第17回 Lazy Blog + Free Stuff
第18回 Is Japan Safe For Foreign Women? (My deep dark secret!)
第19回 Okinawa


気づいたこと

so that構文ってどんなフィーリングなんやろ

やっぱり定番文型でも僕はイマイチ感覚つかめてないのが多い気がします・・・
So の後ろになんでthat来るんやろーとか思っちゃいますw
いつマスターできるかはわからないですけど、こういう地味ーなところから丁寧にやっていきます♪



nobody系は苦手

やっぱりNo ~とか Nobody ~, Nothing ~とかは少し苦手な気がしますw
たまに助動詞にNot入れちゃったりするんでまだまだですw




congratulation to人

Congratulationの後ろは toですね♪(*人の場合)
こういう地味ーなところもチェックしてますw





The 比較級, the 比較級

The 比較級, the 比較級のこの構文滅茶苦茶苦手です 笑
読むときは全然きらいじゃないんですけどねw


the same as S V

いつも難しいなと思ってるのがas の後ろのSとVをうまいこと言うことです・・
省略とか考えたりしないといけないし、時制も考えないといけないし・・・
こういうのがぱっと思いつくようになればレベルアップしたと思ってもいい気がします
まだまだ、全然できる気がしませんが・・・笑



take advantage of

HuluでHeroes観てたので僕の中では完全にイメージが出来上がってきてると思いますが、
僕のイメージではあんまり良いイメージを抱きませんw
合ってるんでしょうかねww
このフレーズは僕はマスター済みです♪



back in / goes back to のフレーズ

時を表すときにともに使われるやつですね♪
おしゃれな感じがします
使えたことはありませんがw





場所説明 in southernmost part of ~

大阪は日本のどこらへんとか・・・
北海道は日本の最北(厳密ではないですがw)だとか・・・
やっぱり~ part of Japanと方角を表す形容詞セットで覚えとかないとなかなか言えない気がします





Tellのイメージ As you can probably tell

Tellのイメージ未だにわかりませんw
でも日本語に訳すと・・・「わかる」になるんですよねw
初めて習った時「なんでやねんw」とか思いましたけど、
未だに「なんでやねんw」とか思います
こういう当たり前になってた動詞も一つ一つ潰していこうと思います♪





とりあえずこんなもんで・・・
これの他にまだまだいっぱいありますけどねw


ではこのへんで・・

See you...

コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
