スポンサーサイト


coffee break「ミカエラさんの動画のトランスクリプトを作ろうと思ったきっかけ」

記念すべき第2回目のcoffee break!
いつもとは異なる視点でブログを書きたいと思います(≧▽≦)/

今回のcoffee breakはミカエラさんの動画のトランスクリプトを作ろうと思ったきっかけについて書きたいと思います♪

※初回の「カナダ人のMicaelaさんの動画を使って英語学習」もぜひ見て下さい

世界広しと言えどもミカエラさんの動画のトランスクリプト(transcripts)を作ってる人っていないんじゃないですか?
(いたらすいません(/x_x)/)

トランスクリプト(transcripts)を作るのって結構大変だと思うのになんで作ってるのって思われるかもしれないですが今日はその疑問に答えようと思います


なんでかって?

そりゃ・・・ミカエラさんがカワイクて美人だからに決まってるじゃないですか〜♪ 笑

イエ〜イ♪ フゥ〜♪

うん・・すいません・・・

違います・・違わないことはないですが・・・違います・・



実は僕にはある思いがあるのです



もっと一字一句追ってみたい・・・

いろんな素晴らしい動画があるのにその言葉がわからないもどかしさ・・・




だからトランスクリプト(transcripts)を作れば僕自身を含めてもっとたくさんの人に言葉のひとつひとつの大切さを知ってもらえるかなってそう思えたからトランスクリプト(transcripts)を作ろうって思い立ちました・・・




時はさかのぼり・・・

僕が大学生だった頃(今年卒業したばかりですが)スティーブ・ジョブズのプレゼンにハマっていました

そしてなんかコピーしてみたくなったのです 笑
(でも、ただの棒読みですが・・・ 笑)

でもその原稿があったり無かったりでいつももどかしい思いをしていました

だからもし・・もし、僕がYouTubeの動画のトランスクリプト(transcripts)を作ればきっと僕みたいにコピーしたいと思っている人(他にも原文のままで何を言っているかを知りたい人とか)にとって、意味のあるものになるんじゃないかなって思いました・・・

だから僕はトランスクリプト(transcripts)を作り始めたのです



今、ミカエラさんの動画だけではなくTHE MIMICというサイトで色々な動画のトランスクリプト(transcripts)を作ることにチャレンジしています・・・

このことが最終的にどういう結果を生むのか僕自身もわかりませんが・・

とりあえず今の僕の直感を信じて、トランスクリプト(transcripts)を作り続けます!

突然ですが今回は以上ということで!!



ところで話は変わるのですが

次のcoffee breakは「ミカエラさんの動画で楽しく現在(過去)完了を学ぶ」にしようかなって思っています

やっぱり会話の基本は現在完了だからこんな場面で現在(過去)完了を使うんだよって直感的に知りたいですよね?(僕も知りたいですw)

だからそんな思いに答えて、現在(過去)完了の例文をミカエラさんの動画から抜き出してきて難しい解説なんかは抜きで直感で学んでいくスタイルでいこうかなと思っています!

では!

That’s all for today, thank you!

↓ブログランキングの投票ボタンですのでこのブログちょこっと役に立ったなと思われた方はお手数ですが1日1回クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
