スポンサーサイト


2/7〜2/13のディクテーション

先週のディクテーション

第20回 What Now? Input Prease!
第21回 Partners4Japan
第22回 Drinking in Japan
第23回 Day Trip to Miyajima
第24回 I'm OkayEarthquakeTsunamiRelief Fund
第25回 Japanese Decoration Chocolate


気づいたこと

help とくればwith

もうこのレベルは0.01秒で反応できるようになりたい・・・

やっぱり0.02秒かかっちゃうなー 笑




spread the word

こういうフレーズも2周めなんでそろそろ覚えて行きたいです♪




明日には忘れてそう「It's a big leap of faith」

僕はこのフレーズを忘れる自信があります!!!!




結構使いどころ満載のwe're hoping

ビジネス会話でも日常会話でも道聞くときはもちろん、買い物するときも世界はもうHOPE祭りですよ!

あっちゃこっちゃで使われてますよ!

と言うことは僕はこのフレーズを0.01秒で出せるようにしないといけないみたいですねw




come in は使える子!

Drinking in Japanで出てきたと思いますが、その他でもちらほら熟語になってたりしますが、間違いなくCome inは使える子です!

ただ僕は全然マスターできておりません・・・

もちろん意味は「入ってきてください!」のほうではありませんよw




一回も使ったこと無いchances are

いつこういうフレーズを使えるようになるのかわかりませんw

当分使えそうにないですw




「負けてなんかないんだからね!」の not to be outdone

一回でいいからカッコよく使ってみたいw

2周めの現在ではまだちょっときついです・・・




what you've done の形式はやったら出てくる

・・・と思います(映画とかで・・・)

e.g. Look! what you've done!!!!




A 3-day weekend やっぱり忘れるw

なんかイマイチ覚えきれてない感が強いんですよねw

また忘れそうw




持っていくの基本のtake/bring

スラスラっと言えるように鍛えたいw
この2つは基本ですよね
僕はもっと慣れないとw




困ったらとりあえずWork

うまくいったとか、どんな感じかとかのシチュエーチョンはとりあえずWorkで最近はいってみたいと思ってます
言い方は他にもいっぱいありますけどねw




よりナチュラルさが求められるLook Forward to

こういうのは0.01秒で反応しないとちょっと変な感じなので僕は0.01秒で反応できるように仕上げていきたいと思います♪




good at の反対のbad at

地味に使えてないかも・・・しれません
そうでもないかも・・・しれませんw




最後に一言・・・言わせてください


Drinking in Japan速かった・・・

とても速かった・・w

英会話でも女性の方がこっち英語レベルに気にせず、喋り始めるとこんなくらいのスピードで喋るのでそのときの思い出が蘇りましたw

まだまだネイティブスピードについていけないwww


では!

See you next week…

コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
