スポンサーサイト


第11回  WE'RE IN BANFF!





The first leg of our Canadian adventure is here in BANFF and I’m telling you BANFF has a lot to offer.

(0:27)
In the day and a half that we have been here,  we have ridden a gondola to the top of mountain and seen its amazing scenery.
We have been to Lake Louis which has frozen over.
今はLake Louisに来ています。
Go!
(1:00)
There’s hiking trails, there’s a mountain, there’s a wildlife.
If you are an outdoor person, then BANFF is one city that you absolutely do not want to skip out on.
Tonight we are heading to Calgary and then Vancouver.
If you would like to keep up with our adventures, please follow us on twitter or check our blogs because jet Daisuke and I we are updating our blogs everyday.
So catch you later.


THE MIMIC←こちらで原文を丸ごと見れます
みなさんBanffに行ったことありますか!?

僕は行ったことないんですけど・・さっきグーグルで調べたところすっごい綺麗なところでびっくりしました()゚ロ゚)」

僕いっつも痛感するのが相手の国のことを何も知らない自分の無知さ加減です!

相手の国のことを全く知ろうとしなければ会話なんて成り立たないですよね・・

というわけで外国語+相手の国のことを勉強するのが僕の目標です(≧▽≦)/



ところで今回の聞き取りはめっちゃ短かったので20秒で終わりました(≧▽≦)/

(はい、嘘ですw めっちゃかかりました 笑)

ではいつのものやり取りが済んだところでいってみましょう(。>ω<。)ノ



1The first leg of our Canadian adventure is here in BANFF

意味:ワクワクカナダの最初の訪問すべきところはここBanffです♪
here in Japanとか慣れといて損はないんじゃないですか?
「日本で絶対に行くべきところはここ通天閣です!」
やっぱり通天閣の周りにはいっぱいなんかあるもんね 笑

誰かに紹介するときに打って付けのフレーズ!

グーグルで検索したBanffの画像はこちら↓
banff1_2.jpg






2I'm telling you.

意味:(強調文)はっきり言って、本当に、言っとくけど、などなど
これ身に付けるの大変だと思うんですけど、紹介したいと思います

あんまり僕もわからないんですけど、このフレーズは数々の言葉に意訳されます・・・

でも、動画見たら簡単でしょ 笑

「私は言っているなんて訳さないでね 笑」
(僕は最近まで↑で訳してました 笑 恥ずかしい・・・)




3BUNFF has a lot to offer

意味:紹介するものがたくさんあります
toの後ろ変えるだけでバリエーションが広がるこのフレーズ!
こういうのをいっぱい知ってると会話が沈黙しなくていいのになぁ・・・
(っと思って僕は勉強に励んでいます)




4Lake Louis

意味:Louis湖
Lakeが先なのが難しい・・・

琵琶湖はびわLakeじゃなくて・・・Lake琵琶ですから!!!!
(すいません・・イキりました)

ちなみにLake Louiseの画像がこちら↓
Location-of-William-and-Kates-Honeymoon-Lake-Louise.jpg





5we have ridden a gondola

意味:ゴンドラ乗っていました♪
現在完了!
こういう時は現在完了♪




6Lake Louis which has frozen over

意味:雪がかぶさっている・・・
かぶさったときはすかさずover!




7hiking trails
016.jpg


この画像・・・小学校の時行ったとこ?? 笑




8a wildlife
skitched-20120626-232002.jpg

こんなとこ写真でしか見たことない・・・




9an outdoor person
camping-50852482384.jpeg

多分こんな感じでしょう・・・



10we are heading to Calgary

意味:カルガリーに向かってます
ただ今向かっていますよ〜♪




なんか知らぬ間に画像も入っちゃってるじゃないですか??
でも今回だけ!?ということで・・・

では今回はここまでで・・・


See you…

↓ブログランキングの投票ボタンですのでこのブログちょこっと役に立ったなと思われた方はお手数ですが1日1回クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
