スポンサーサイト


第45回 [いつも仲間と!] #5 アメヤ横丁!? Shopping in Ueno!





Hi!
We are here in Ueno!
Today’s theme is Ueno and I am at アメヤ横丁 which is supposed to be one of the most exciting 商店街, so like shopping streets in the world, in Tokyo, in Japan.
Who knows?
I have no idea because I haven’t been yet.
But we’re going to go check it out.
So come in!
(0:31)
We’re in the middle of everything and there’s so many people here.
There’s so much to see. There’s so much to buy.
There’s clothes.
There’s food.
There’s clothes and food and clothes and food.
Mostly like clothes and foodかな?
The other interesting thing about Ueno is that you can negotiate the price.
I do not think I have the balls to…um.. like to negotiate the price of anything, but I’m going to keep shopping because I’m probably going to buy something.
(1:06)
Money Money Money♪
(1:42)
5000円ジャストで・・・
もうちょっと安くできないですか?

(2:03)
I saw this bag and really like this bag and I asked if they can make it cheaper and they did and I’m not allowed to say the price but it’s a bit…it’s a little bit cheaper than what they listed as…
I’m really happy because it’s really cool and cute, so it’s been a good day.
Let’s go!




THE MIMIC←こちらで原文を丸ごと見れます


東京一回しか言ったことが無い僕にとってはこの動画は新鮮そのもの!

そして今回気づいたことは「いつも仲間と」シリーズの英語なら今までのミカエラさんの動画で覚えたフレーズを使えば結構(9割)スクリプトなしでもわかるようになっているということ!

僕は進歩しているということですか!?(←まだわかりませんw)

英語は続けることが大事って誰かが言っていたので気長にいってみたいと思います♪

では早速・・・




1Today’s theme is

意味:今日のテーマは〜です♪
s の後ろにすぐthの発音がくると難しい・・・
このフレーズ結構好きです♪




2which is supposed to

意味:・・・と考えられている、言われている、思われているetc
訳し方は色々ありますがこのフレーズがよく出てくるということは重要ということですね 笑

とりあえず試しに使ってみないとわからないですよね(←未だに僕はわかりませんw)




3Who knows?

意味:誰が知ってるの?
これ言えたらカッコイイ!




4come in!

意味:ついて来て!
カムイン!!
日本にいると使う機会が全くない単語 笑
いつか僕は海外に行く時のために覚えておきます♪




5We’re in the middle of

意味:まっただ中にいます
こういう使い方なんですね!
動画見ててよかった(・∀・)♪




6you can negotiate the price

意味:価格を交渉できる
今日のキーワードフレーズ♪
・ ・・ということでご紹介




7keep shopping

意味:ショッピングし続ける
訳が変ですが・・・気にしないでください・・・雰囲気ということで 笑
keepを早く自在に操れるようになりたい♪




8I’m probably going to

意味:ほぼ確実に〜する
I’m going to + probably をつけただけですが言い慣れてないとカミカミになるので僕はこれを練習したいと思いますw




9I’m not allowed to say

意味:言うことを許されていない
ここ速くて1回じゃ聞き取れなかった・・・(僕程度じゃ、たいてい聞き取れませんが 笑)
ネイティブの方はこのフレーズをこんなに速くしゃべるんですね♪
ちょっと練習してきます!




10it’s been a good day

意味:いい1日だー!!
とりあえずこれだけ覚えて海外に乗り込むのもありかもしれないwww
響きがいいですね!
100205hareotoko.jpg




ここでちょっとした疑問にお応えしたいと思います!
Q「ミカエラさんの動画で勉強すれば英語伸びますか?」

A「わかりません 笑」
(英会話を去年始めた初心者の僕にはさっぱりわかりません 笑)

英語を伸ばしたいなら業者の方の教材を買ってやっていった方がいいと思います!

なぜなら、このブログの最終目標はミカエラさんの動画を字幕なしでルンルン気分で楽しく動画を楽しめるようになることだからです!

その過程で英語力が上がる可能性は大いにありますがどれだけ上がるかはさっぱりわかりません 笑(←僕自身が英語学習中の身なのでさっぱりわかりません 笑)

ですが少なくともミカエラさんの動画はもうそろそろ字幕があんまりなくても楽しめるようになってきたんじゃないかなと思っています!

ということで軽い疑問に答えてみました〜笑

Until next time…

コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
