スポンサーサイト


第50回 #7神戸港! [Always with Friends!] #7 Kobe Port!





We have arrived in Kobe and even though it’s fall, it’s insanely hot today.
Oh my god!
Luckily we are here at the port and we’re going to ride a ferry.

(0:31)
Bye~
Good bye!
And the cool thing about this boat is that all the staff are women.

おいで♪
(1:02)
(1:56)
We found a store for dog clothes and isn’t this just like the cutest thing?
It's so adorable.
This is not a real dog but we think it’ll look perfect on Kit, so I don’t know maybe we should buy one I guess.
Let’s buy one!
Let’s do it!
Let’s buy one!
かわいい!




THE MIMIC←こちらで原文を丸ごと見れます
神戸近い・・!!!!!

自分の行ったことのある街が紹介されるとなんかうれしい!!

それとキットがでかくなってる気がする・・・凛々しい+カワイイ!


と言うわけで今回も張り切っていってみたいと思います!

今回はいつも動画を見てるおかげでかなり楽しめるようになって来ました♪

では早速・・・





1it’s fall

意味:秋だよ〜♪
簡単なフレーズをぱっと言いたい♪
323034129_15a516bc1b.jpg






2insanely hot

意味:ちょー暑い
あっちー!!
って言う時にすぐ使えるように準備してますよ、僕は 笑




3ride a ferry

意味:フェリーに乗る
案外動詞がわかんなかったりするもんなんでこういうフレーズは僕にはありがたいですw
練習ぅぅ!!
akebono.jpg






4the cool thing about

意味:〜のいいところは・・・
the + thing + aboutのお決まりパターン♪
僕はめっちゃ使います♪
しかもめっちゃ簡単に使えるー♪




5all the staff are women

意味:すべてのスタッフが女性です
いい響き!
・・・というのを言いたかったわけではありませんw

all the ~のパターンはぜひマスターしたい!
僕はまだマスターできておりませんw
all of とかの区別がまだまだわかりませんw

誰か助けてください・・・笑




6a store for dog clothes

意味:犬のためのお店
訳は変ですが気にしないでくださいw

名詞+forとか名詞+withとか・・・こういうのマスターするだけで色々な表現を言えるようになる気がする・・




7isn’t this?

意味:〜じゃないですか!?
こういう疑問文(付加疑問!???)で最も使われる気がするのはisn’tが先頭に来るパターンな気がします♪
僕はこれが苦手ですがisn’tのパターンだけはスラスラ言えるように日々練習中です♪




8look perfect

意味:完璧に似合う!
覚えておいて損はない!!




9we should buy one

意味:買うべき!?
買おうか買わないかの場面に遭遇したらすぐにこのフレーズ!!!

Should we buy one??

クール!!!




10Let’s buy one!

意味:それ買おう!
buy+oneのお決まりパターン!

僕は積極的にoneを使えるように練習中です!!!



My Eyes Noteまだ何も投稿していないんですけどぼちぼち書いていきたいと思います!!

あと今回フレーズの横にボーダー入れてみました!
良い感じでしょ!
良い感じでしょ!
僕は自画自賛しております!

では!

To be contitued…

コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
