スポンサーサイト


第53回 ‪[いつも仲間と!] #8 ネスレ本社! [Always with Friends!] #8 Nestle Main Office!‬‬‬





Okay!
Wait!
Before we say anything else, I have this!
(Long??) staying with me.
This is Kit and as you can see, he has grown so much and actually while we were in Kobe, we took Kit to the main office, to the Nestle main office to visit some of his sponsors and it’s really cool because they have like elevators with like KitKat and like elevators with Nescafe and like elevators with MILO.

面白い味を販売しているんですけどそれはなぜですか?
はい。
そうですね、私よく買って帰るんですよ♪
そんなに!?
Oh my god!

(1:39)
You know ??? ?? ???? ??? ????? ???? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ?? so it was a really good opportunity for me (??) to say hi by myself.
And then finally thanks to the staff’s recommendation we checked out 北野district in Kobe.
北野is really cool because it has a lot of Western influence as a lot of port cities in Japan do.
(1:59)
We have come to a building called 山手八番館 which is based on I guess English? Structures? I don’t know.
(You??) have 2 chairs.
They’re called chairs of Saturn and women are supposed to sit on the right side and men on the left and if you make a wish, apparently the lady at the front desk said there’s a big chance that my wish will come true.

(2:32)
So that’s it for this week.
Thank you for watching and um…
If you’re interested in watching the weekly episodes, check out…Nestle homepage because there’re 2 episodes every week to follow my review, so check it out and I’ll see you next week.
Bye.







受験にキットカット!!!
・・というの持ってます 笑

やっぱり食べるべきなのか迷うところですw

もう今回は完敗です。ぜんぜんわかりませんでした・・・
1:39からの1文が全くわかりませんでした
調べまくったんですけどやっぱりわかりませんでした・・・
(わかる方お力を・・・僕に・・・)

でも、そういう時もよくあるということで・・・・

このブログはミカエラさんの動画で楽しみながら英語勉強する動画ですから!

気を取り直して今回もいつものようにやっていきたいと思います♪



1as you can see

意味:見てわかるように
英会話じゃ使う場面なかなか無いけど使いた〜い!!!




2we took Kit to the main office

意味:キットをメインオフィスに連れて行った
簡単簡単♪
でもいざ言う時になるとカミカミになる僕ですw

まだまだ練習がたりないw




3it’s really cool because

意味:めっちゃスゴイです。なぜかというと・・・
形容詞 because このパターンは英会話始めたての時に死ぬほど徹底させられるw

僕「it’s amazing!!!」
先生「Why?」
僕「・・・・汗(Whyって言われてもw)」

というパターンに慣れすぎたので最近は形容詞の部分は何言ってるのかわからないくらいの適当な発音で言ってるのでただの滑舌の悪い人になってます 笑




4elevators with KitKat

意味:キットカットのようなエレベーター
with使えば案外何でも言えるんじゃないかと思い始めた今日この頃・・・
僕だったらめっちゃ長い文をダラダラ言ってしまいそうw




5And then finally

意味:それから最終的には・・・
こういうフレーズをスムーズに言えたらいいなと切実に願う僕です・・・
こういうのを素早く言えるようになると文章が締まる気がする♪




6thanks to

意味:〜のおかげ
久々の紹介♪
相手褒めるときに!
・・・使おうと思ってもthanksのところで噛みそうw




7sit on the right side

意味:右側のほうの席に座る
おぉぉぉ!!!!
って何も感動するところが無いのですが・・・
この前これによく似たフレーズを英会話で使った気がするので忘れないうちに練習しときます!




8the lady at the front desk

意味:フロントに居るキレイなお姉さん
コ、コレは使える!?

た、たぶん 笑




9the lady said

意味:そのキレイなお姉さんが言いました
英会話最初に躓くところフレーズ!
主語がI とYou以外になると(第3人称になると)急激にカミカミモードになる!

あるあるです 笑




10there’s a big chance that

意味:〜できる可能性が大いにある
このフレーズ大好きです!
chanceの他にもopportunityとかpossibi○○とか・・あと△△も使えて応用性バッチリ!!

これだけでフレーズが派生させられるというたぶん美味しいフレーズ♪






最近僕の英語力がたるんできている気がします・・・

一応????の部分で聞き取れたところだけでも載せようかと思いましたがやめときましたw
ごめんなさいm(__)m
いずれ解明して見せます!!!


ということで気合入れます!!!!!

次の3ヶ月で次のレベルにステップアップしたいと思います!


といわけで・・・

Catch you later…

コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
