スポンサーサイト


第60回 [いつも仲間と!] #11 姫路! [Always With Friends!] #11 Himeji Castle!





So, now we’re on our way up to Himeji Castle and Himeji Castle is supposed to be the most beautiful and the most famous, the most renowned castle in all of Japan.
So here we have the castle wall and as you kind of see…it’s curved this way kind of curved…curved this way and that is because the curve in the wall is supposed to help prevent enemies from being able to crime up.

(1:09)
So right now, we’re here just a little bit down the street from Himeji Castle and we’re going to do something very fun.
A few weeks ago, you may have (???) me in Kyoto when I dressed up as a 舞妓.
Today, my friend 坪田さん is going to do a very similar thing.
Hello!
Nice!
(1:33)
Oh!
And we’re going to dress up and take a walk around the area, so that’s going to be super fun.
歯がついてるんだけどなんかすごい表情が・・・
(2:20)
What is this?
What’s happening?
坪田さん!!!!
Yeah!!!!




THE MIMIC←こちらで原文を丸ごと見れます


姫路編かなり好きです!
なんかワクワクしますよね!

次回の予告・・・!?
ちょっと楽しみです♪


・・・・というわけで今回もいつもどおりいってみたいと思います♪

もうさすがに聞き取りは楽勝ですよね♪
もう60回目ですからね♪
楽勝♪楽勝♪
(うそです・・・いつも難しくて冷や汗かきまくりです・・・)




1we’re on our way up to Himeji Castle

意味:姫路城に向かっています
みんな大好きbe on one’s way +up to

up とかdownは日本にない表現・・・

実際使ってみると難しい・・・





2the most

意味:一番〜
この言い方マスターしたい!!

この時の「the」の発音・・・普通とは少し違うw




3renowned

意味:有名な
ボキャブラアップ!!

詳しくは調べてね!




4here we have

意味:こちらは・・・です
訳はなんでもいいと思います 笑

最近押している「we have」

もうそろそろマスターできる気がしてきた♪




5it’s curved this way

意味:こんな感じに曲がっています
this way
の使いやすさときたら・・・もう感無量です!

とりあえず困ったらThis way!!





6prevent enemies from being able to crime up

意味:敵が登るのを防ぐ
prevent from
ただの熟語でした〜♪

受験生は最初の一ヶ月以内で覚える単語ですねw




7we’re here just a little bit down the street from Himeji Castle

意味:姫路城から少し下ったところにいます
案外こういうのは慣れてないと難しい気がします・・・

最近down とかupとか推してます!




8my friend 坪田さん

意味:友達の坪田さん♪
簡単ですけどね♪

重要です♪




9a very similar thing

意味:とても良く似ていること
similar
similar
similar
similar
similar

僕はなぜかよく噛みます 笑




10take a walk around the area

意味:ココらへんを散歩する
take the dog for a walk
で犬を散歩に連れて行く〜♪

TAKE ME FOR A WALK!
と覚えておけば楽勝!




最近ぼくは数字が苦手ということに気づいたので僕の苦手なところだけを集めた
「曜日を英語で言えるかな?」
「時間を英語で言えるかな?」
「お金を英語で言えるかな?」
「数字を英語で言えるかな?」
「分数を英語で言えるかな?」
を作りました

対象年齢は小学1年生レベルです 笑
もし、苦手な方がいたら利用してみてください 笑
近々ブログにアップします♪

笑わないでくださいね♪ 笑

僕はいつも真剣です!

ではこの辺で!

Bye…

コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
