スポンサーサイト


iOSアプリのGoogle検索でSiriっぽい機能が使えるようになったよ-Coffee Break-

Google検索にSiriっぽい昨日が追加されると聞いてずっと待つこと3ヶ月・・・
ついに来ました音声ガイド機能!!

公式動画はこちらです↓



こういう感じのことをずっと試したかったんです!

しかも地味に、音声めっちゃ聞き取ってくれるようになってました♪
(地味にうれしいアップデート!)

僕もさっそくやってみました

もちろん設定はAmericaで!

"Could you show me pictures of dolphins?"


IMG_0113.png





すると・・・
IMG_0114.jpg

"Here you go!
Some pictures related to dolphins!"
とか・・
“Take a look at these pictures of dolphins.“
って言ってくれます!


おお!!
ということで他の質問も色々してみました♪



・・・でも他の質問は普通に聞きとって検索してくれるだけでした

まだこのバージョンでは質問は限定的なのかもしれません・・・

ちょっとがっかりですが一応公式動画で行なっていた質問をひと通りしてみました♪


質問は以下の7つ
1How many people live in cape cod?

2What's the weather like in Yarmouth?

3Movies in Cape Cod.

4What is a humpback whale?

5Show me pictures of whales.

6I need directions to Yarmouth, Cape Cod.

7I need a mechanic


結果は1,2,3,5,6は公式動画のようにできましたが4と7ができませんでした。ただ検索されるだけでした
(4は僕の発音が悪いだけです 笑)


一応できることは設定に書いてありますので一度試してください!
IMG_0103.png

天気とか地図とか為替とか電卓計算とかは音声ナビゲートがあります!
まだまだ限定的な機能ですが音声をかなりの精度で聞き取ってくれるのとナビゲーターのような機能が付いて僕は結構楽しめてます!
(僕はSiriを持ってないので 笑)

See you…

コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
