スポンサーサイト


第64回 竹下通りで遊んできた Takeshita Dori in Harajuku‬





Today I’m actually in Tokyo…visiting my friends.
Here’s Kirby.
You can see him in the back.
And today, we are in Harajuku and since we are in Harajuku, I thought it would be cool that I kind of show you some of the cool stores they have in this area, all the cool things you can find here.
Yeah…
(0:27)
恋人募集中
人肌恋しい
エロエロしたい
セクフレ募集中
コナミコード
Sweaters really cute.
Well, it’s not that expensive, but it’s about 50$ US.
Okay…so 竹下通りis basically…ah… the place where all the tourists all the foreigners and all the young people come to go shopping and eat crapes basically.
(1:27)
That’s right.
That’s so cute.

(1:57)
I just discovered the most terrifying thing in Harajuku.
I don’t know what that is.




THE MIMIC←こちらで原文を丸ごと見れます

最近英語のスピーキングの成長を感じてる僕ですが、未だに英語を学ぶ理由がはっきりとわかりませんw

気にしない、気にしない 笑


今回もいつものように僕が使いたいと思った簡単なフレーズご紹介していきたいと思います!

簡単が一番!!楽しみながらが一番!!

難しいのは嫌いですw




1in the back

意味:後ろに
I’d like to sit in the back!!
とかも使えそうなのでなかなか使えそう!

Backの発音はカッコイイのでぜひマスターを!




2since

意味:〜ので(時間)
since because asはどう違うのか僕にもわかりませんが
because=基本的に何でも使われる
since as=論文とか小難しい時に使われる
と僕は思っています

sinceは時間的なつながりを述べるときに普通使われるのでこういうカジュアルな場面でも使われるんだと僕は思っています♪

間違ってるかもしれないので、余り信用しないでください 笑




3it would be cool

意味:良い感じでしょ!
Wouldn’t it be cool that ~ ?
もヨロシク!

使いやすいっ!




4they have in this area

意味:この辺にある
最近推しに推しまくっているhave
もうそろそろ僕も使い方わかってきましたよ!

ネイティブに近づいたかも!?




5all the cool things

意味:いい感じのもの全部
なんか使えるんじゃないですかね!?

こういうどうでもいいようなフレーズこそ覚える価値があるんじゃないかと思っていますw

ゆるいブログでごめんなさいw




6it’s not that expensive, but it’s about 50$ US

意味:そんなに高くないけど、まあ50米$くらいかな?
これ一文を素早く言えるだけでも十分すごいと思います!

この文は結構発音で重要な部分はいっぱいあります
なので発音苦手な方はこの文は要チェックです!!




7basically

意味:基本的には
ハマると使うの癖になる 笑
一時期basicallyばっかり言ってた自分がいましたw

オススメな気がしますw




8come to

意味:〜しに来る
comeとgoの区別は難しいw
僕は未だに慣れないです(bringとtakeもw)

話の中心へ=come
話の中心の外へ=go

だった気がするようなしないようなww

詳しくは→Google先生へ
・・・と言うよりもミカエラさんの動画みてたらそのうちわかる気がするw




9I just discovered

意味:たった今発見しました!
Just過去形めっちゃ便利!

このパターンによく使われる動詞集めただけでも結構勉強になるきがする・・・




10terrifying

意味:身の毛がよだつような 恐い
基本ですが形容詞は重要ですね!

簡単すぎると思うかもしれませんが
このブログはこういうブログですから許してください 笑



では!


See you again…

コメントの投稿

非公開コメント

Subscribe
Introducing

Snowman

Author:Snowman
Follow me on Twitter♪
Have a nice new year!

Recent Entries
All Posts

◇こちらから過去の記事が読めます

Recent Comments
Search...
Blogroll
ミカエラさんのYouTube&ブログのリンク先
ミカエラさんのブログ
ミカエラ « mikaeraです

ミカエラさんのチャンネル
Mikaeraです - YouTube

ミカエラさんのセカンドチャンネル
Micaela Braithwaite

ODA, Micchiy, and Micaela present:Afternoonの昼下がり
Afternoonの昼下がり
